SSブログ

この記事を読んで参考になった、面白かったと思った人はNICEを押してください。

押していただけるとブログ主のやる気と元気が出ます(笑) 

艦これの3月28日に追加された「浜風」の絵師パセリさんて他に何描いてる!? [アップデート情報]

スポンサーリンク




艦これの3月28日に追加された「浜風」の絵師パセリさんて他に何描いてる!?
 
 
浜風.jpg 
 
 
新しく追加された「浜風」がいたくお気に入りの俺提督ですが、
パセリさんて他に何を書いているのかを調べてみた。

当たり前ですがプロの絵師さんなんでしょうね。

意外にも艦これのキャライラストは「浜風」が初なんですね。

ヴァイシュシュバルツでは鳥海と摩耶を描いていらっしゃいます。

 
この画像は私のお気に入りなんですが、「蒼き鋼のアルペジオ」
摩耶と艦これの「摩耶」のコラボイラストです。
 
6760d019-s.jpg 

大きく開いた瞳が可愛いアルペジオの「摩耶」がいい!

困っているのか、呆れているのか分からない摩耶もね(笑)

艦これでは今はこれだけのイラストしか手がけていらっしゃらない
のが残念ですね!

そこで絵師パセリさんのファンになった私は
他のパセリさんの仕事を調べてみました。

主にラノベになりますね。

「時渡りの〈紅女神騎士団〉(著:諸星崇先生)」挿絵
オーバーラップ文庫

このラノベは読んだことないけど、女勇者?剣士のヒロインの
絵がかわいすぎますね!

本編の内容も少し紹介しますね。

「どうか私たちの国を、人々を救ってください」ヴァンデール帝国最強を誇る“紅女神騎士団”は
仕えていた帝国上層部の陰謀により、過去の世界へと飛ばされてしまう。

騎士団の切り込み隊長であるキルサスと若き少女団長ルーシアは、転移先でルーシアの先祖である
聖法国セイムローザの姫君セレネと出会い、その優しさに心を動かされて歴史に介入することを決断する。

戦乱が巻き起こる直前の時代に置いて、騎士団がどのような戦いを繰り広げていくのか、知るものはまだいなかった。
壮大なスケールのファンタジー&タイムリープ戦記がいま幕を開ける!
 
アマゾンを引用しました。

つまり紅女神騎士団というのは髪が真っ赤の
少女ルーシアが団長をしているのね。

んで、過去に来て自分の過去の先祖に協力して悪者をやっつけると?

戦国自衛隊みたいだねー。ちがうか(笑)


「俺のかーちゃんが17歳になった」見開きイラスト
アスキー・メディアワークス
 
俺のかーちゃんが17歳になった (電撃文庫)

俺のかーちゃんが17歳になった (電撃文庫)

  • 作者: 弘前 龍
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: 文庫
 
絵がいいですよね!
主人公が17歳の高校生、つまり思春期です。

その思春期の主人公が家に帰ってきたらかーちゃんが
17歳に若返っていたそうです。

「永遠の17歳」だって(笑)

このかーちゃんは永遠の17歳という宗教に
かかわっているそうです。

なんやん、永遠の17歳って?

俺も戻りたいわ。。。

ということはババアも戻りたいわな。

「17歳教」が物語のキーになるようですね。
 
 
第2巻では主人公のババアまでも
17歳の姿で登場(笑)

話自体は面白そうなんで
私も読んでみたいと思っています。


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 コミックアンソロジーVOL.2」 イラスト
 
一迅(いちじん)社
 
 
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 コミックアンソロジー VOL.2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 コミックアンソロジー VOL.2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

  • 作者: アンソロジー
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2013/07/25
  • メディア: コミック
昨年のアニメ化で大人気になった「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」
のアンソロですね。

 
私もアニメは見ていました。
 
 
アニメの「俺ガイル」にハマってすぐに本屋にラノベを
買いに行きました(笑)

 
個人的には冷徹なゆきのんやガハマさんより平塚先生推しです(笑)

いい作品だったなー。まだ終わってないか。

はやく著者の「わたりん」には「俺ガイル」の9巻を出して欲しい!

「部活アンソロジー2春」 モノクロ挿絵
 
エンターブレイン
 
部活アンソロジー2 「春」 (ファミ通文庫)

部活アンソロジー2 「春」 (ファミ通文庫)

  • 作者: 野村美月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: 文庫

 
この作品はよく知らないんです。

どうやら部活推しの漫画だそうですね。

でも、帰宅部でバイトに明け暮れた私には縁がないので
よく分からないです(笑)

絵師パセリさんのお仕事はこんな感じです。

すべて去年のお仕事になっちゃいましたね。

もっとお仕事をパセリさんに注文するのだ!
編集者よ!

パセリさん、これからも可愛いくすばらしい絵を楽しみにしてます!






スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この記事を読んで参考になった、面白かったと思った人はNICEを押してください。

押していただけるとブログ主のやる気と元気が出ます(笑) 

Copyright © 艦隊これくしょんと俺提督の速報と攻略情報のまとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。