SSブログ

この記事を読んで参考になった、面白かったと思った人はNICEを押してください。

押していただけるとブログ主のやる気と元気が出ます(笑) 

艦これ 攻略 5-3 攻略・編成・陣形を動画付で紹介します! [南方海域5-1から]

スポンサーリンク




艦これ 攻略 5-3 攻略・編成・陣形を動画付で紹介します!

map5-3.jpg
新マップの東京急行まで行きたいのに行けない!!

そんな提督たち!

あなたの悩みは私が簡単に解決してあげます!


と、言いますのも3月9日に無事に5-3を
クリアすることが出来ました!


本当にめちゃくちゃ嬉しかったです!


いやー、悩みました。全然クリアできなくて本当に悩みました。


最初はボスの昼に潜水艦を倒そうと陣形を単横にしていましたが、
諦めて潜水艦を無視することにしました。


多くの提督たちが言っているように潜水艦は無視したほうが簡単に突破できる海域です。

なぜなら潜水艦を無視すると決めることで選ぶ編成が決まりやすくなります。

私がこの5-3を攻略した時の編成は以下になります。


金剛改二、榛名改、愛宕改、摩耶改、島風改、夕立改です。

まぁ、王道の編成ですよね(笑)

戦艦二隻、重巡洋艦二隻、駆逐艦二隻になります。


金剛はすでに結婚していましたのでレベル100は超えていました。


で肝心の陣形なのですが、道中は単横ではなく複従でした。

理由はカットインが入ってもカスダメになりやすく
また大破しにくいためです。


大破するとせっかくのキラキラ編成でも途中撤退になるので
ストレスがかかりますよね(笑)


駆逐艦には大破しても進撃をしたいのでダメージコントロールを
装備していきました。

駆逐艦はルート固定のために用意しているので
大破しなければいいという考えです。


戦艦二隻なのは火力が欲しいためです。


基本的にボス以外は複従陣でした。


ここでこの海域をクリアできない提督たちのために動画をYouTubeにアップしてくれている
人たちがいるのでどうやってボスを倒しているから一緒に見てみましょう。


allowfullscreen>

この人は僕とは違い北上さん入れてますね。

道中の複従なのは一緒です。

雪風もってないのでうらやましい・・・


やはりカットインが入っても複従なら
駆逐艦でも中破までで済みますね。


これはおっきいですよ。

単横だと大破しちゃうんで!

動画を見ていたら分かると思いますが、ボス戦で
敵の旗艦の補給艦を落とせるかは運です(笑)


ほとんどの場合は昼に破壊していますよね。

僕の場合もそうでした。


ですから道中さえ大破しなかったら進撃して
ボス戦に挑めるわけです。


そしてボス戦ですべての敵を撃沈しようと
考えないほうがうまくいく確率は高いですよ!


他の人の動画も見てみましょう!


allowfullscreen>

この方は道中は単横ですね。

そして旗艦が駆逐艦なので駆逐艦を捨て艦扱いではなく戦力としてみていますね。
やっぱりみんなダメコンを積んでいますね(笑)


単横でも結構ダメージありますね。


ボスで潜水艦始末するのかと思っていたんですが、陣形は単縦ですね。
ということはベールヌイに対する愛でしたか!


この方もすべての艦は撃沈させることが出来ませんでしたが
旗艦の補給艦はしっかり撃破していますね。


面倒くらいですが1-1でキラキラを付けたほうが被弾率、命中率が
上がりますからしっかりキラキラにして出撃してください。



あなたがこの鬼ステージを突破できることを願っています!

この記事が参考になれば幸いです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この記事を読んで参考になった、面白かったと思った人はNICEを押してください。

押していただけるとブログ主のやる気と元気が出ます(笑) 

Copyright © 艦隊これくしょんと俺提督の速報と攻略情報のまとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。