SSブログ

この記事を読んで参考になった、面白かったと思った人はNICEを押してください。

押していただけるとブログ主のやる気と元気が出ます(笑) 

[艦これ] アルペジオ E3攻略のおすすめ陣形と編成を紹介するぞ! [過去イベント]

スポンサーリンク




どうも!自宅警備員のバイトを始めました俺提督でーす!

昨日は朝の6時までかけて北上さんをハイパー北上さんまでしました。

おかげで底を尽きた資材を集める手段に頼ったのは魔法のカード。。。。

そう、俺提督は米帝なのです(笑)

3000円くらい使ったわ(笑)

でも、E3は攻略に挑戦して3回中1回しか成功していません(滝汗)

1回目は戦艦3、ハルナ、タカオ、イオナでコンゴウを撃沈に成功!!

この時はめずらしく全艦をキラキラ状態にしていました。

そして2回目 事故ってボスの手前で鋼材をあさると(笑)

3回目 面倒になってキラキラ化させずにいったら大破が続出。コンゴウを夜戦で撃沈できず。。。

道中に陸奥がドロップしたからそこで運を使い果たしたのかも(笑)

現在、鋼材が不足の破産状態の鎮守府のため、どうすることもできずにキラキラ化した遠征艦隊を操作しています。


お前の現状なんてどうでもいいんじゃい!! 早くE3をクリアできる編成と陣形を教えんかい!ぼけえ!!

という声が聞こえたんで、すでにE3を攻略した提督方の編成を調べてみました。
参考にしてください。

俺提督も参考にするべく、大井、ハイパー北上さんのレベリングに3-2-1に出撃しております(笑)

お勧め編成

旗艦ハルナ
2 タカオ
3 雷巡
4 雷巡
5 雷巡か戦艦
6 イオナ

この編成は開幕雷撃でほとんどの雑魚を一層しようということです。

なぜ、ハルナとタカオが上の順なのかといいますと全体攻撃があるからです。
他の艦を上にすると全体攻撃をする場合があってもその前に被弾する確率が上がります。

陣形は道中は高レベルなら単従でしょうが、被弾が怖い方は複従か単横でもいいでしょうね。
あとはカーニバルに当たらないのを祈るのみ(笑)

雷巡が育っていない方は戦艦にダメコンを使用するのがいいでしょう。

というか、俺提督は旗艦以外は轟沈が怖くて全艦にダメコンを装備させています(笑)
中破進撃で轟沈しないという保障が100%なら安心できるんですが。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この記事を読んで参考になった、面白かったと思った人はNICEを押してください。

押していただけるとブログ主のやる気と元気が出ます(笑) 

Copyright © 艦隊これくしょんと俺提督の速報と攻略情報のまとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。