SSブログ

この記事を読んで参考になった、面白かったと思った人はNICEを押してください。

押していただけるとブログ主のやる気と元気が出ます(笑) 

艦これ ビスマルク画像 建造条件 入手方法 声優は!? [海外艦]

スポンサーリンク




みなさんのお待ちかねの海外艦最後は

独戦艦のビスマルクです!


ビスマルク.jpg

まさかの戦艦ですよ!


しかもグラフィッツクがドが付くほどのストライーク!!


俺提督、絶対にあの女だけは手に入れるぜー!!

と勇み足で大型建造を廻しました。

建造レシピは大和と同じです。

燃料4000、弾薬6000、鋼材6000、ボーキ2000です。


結果、陸奥でした!


いや、僕、むっちゃん大好きで嫁である金剛改二の次に

嫁にするのはむっちゃんと決めていますよ。




でもね、さすがに4人もむっちゃんを維持できるほど

母港がスカスカではないんでし!?


むっちゃんの火遊びしたいという愛が重いでち!!



とうことで普通の女の子になってもらいました。


Z1ちゃんの改装に陸奥鉄(陸奥を近代改修)を

使用させていただきました。


めちゃ可愛いZ1,Z3に並び戦艦のビスマルクをなんとしても

手にいれたいと提督なら誰もが思うはずですが

そのビスマルクってどんな活躍を

史実でしたかをご存知ですか?




僕は知らなかったので調べてみました。

 

ウィキさんで。


設計が始まったのは1934年です。


排水量は宿敵のイギリスと合意があった3万5千トンを

大幅に上回る4万2600トン!

なんという豊満なボディでしょうか。


しかしいろいろ問題も多かったようですね。


対空射撃管制と装甲板や乗員の練度、

とりわけ問題だったのが遠距離の砲撃戦に

対する防御だそうです。


ビスマルクの武勇伝はいくつかあります。



デンマーク海峡海戦では英戦艦フッドと

プリンス・オブ・ウェールズと砲撃戦をしています。


この戦闘でビスマルクがフッドを撃沈しています。

フッドは弾薬庫が爆発し乗組員が1415名もいたのに

生存者は3名しかいませんでした。



最新鋭のプリンス・オブ・ウェールズは司令塔が破壊されて

艦長以外の指令塔にいた幹部が全員死亡し、ビスマルク主砲が

3発命中していたので退避しています。



フッドを撃沈されて復讐に燃えたイギリス海軍は

空母、駆逐艦、戦艦など持てるすべての戦力を

ビスマルクにあてます。


たった1隻で複数の艦隊と戦い沈没したビスマルクですが

70年後に可愛い艦娘になって日本に登場ですね(笑)


ちなみにビスマルクはおっさんですから(笑)

200px-Bundesarchiv_Bild_146-2005-0057,_Otto_von_Bismarck.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この記事を読んで参考になった、面白かったと思った人はNICEを押してください。

押していただけるとブログ主のやる気と元気が出ます(笑) 

Copyright © 艦隊これくしょんと俺提督の速報と攻略情報のまとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。